フィギュアを高く売る為には箱が大事!

フィギュアを高く買取ってもらうには、まず箱があるかないかが重要なポイントです。 - フィギュアを買取してもらうときに、これだけはやっておきたいこと

アーカイブ

フィギュアを買取してもらうときに、これだけはやっておきたいこと

もう不要になったフィギュアを売りたいならば、買取してくれる会社を見つけなければなりません。その際に少し注意しておけば、高く売れるかもしれません。このことを知っておくのと知らないのでは雲泥の差です。今回は【フィギュアを買取してもらうときに、これだけはやっておきたいこと】を解説します。

保証書とか付属品に漏れがないでしょうか?

細かい精巧なタイプの場合は可動できるパーツとか取り替えパーツがついていたりします。こういった付属のパーツがあるものは、きちんと探してセットしておきましょう。パーツの有無によって買取店の査定が違ってきます。場合によっては付属品や保証書がない場合は査定対象にならないこともあります。

できるだけ綺麗な状態にしましょう!

珍しくて貴重なものであっても、汚い印象があるものは高額に買取をしてくれることはありません。クリニングするには、特に特別なものは不要で、自宅にあるものでOKです。こういったことは買取のときだけでなく普段から心がけましょう。

エアーダスター

大きなものはエアーダスターで飛ばせばいいです。できるだか換気が良いところがあります。他のフィギュアに飛びちらないようにしましょう。飛ばしきれないものは、綿棒でケアしましょう。少しだけ水をつけて汚れている部分を慎重に取りのぞきます。最終的には乾いた綿棒のほうで水分を取りのぞいてください。

ウェットティッシュ

綿棒でも取りのぞけない部分もあるかもしれません。その場合は最終手段です。ウェットティッシュを使って拭き取りましょう。洗浄成分が含まれていますから、丁寧に使ってください。必要以上のところにできるだけ触れないようにするのがコツです。強い洗剤はフィギュアの塗装を剥がしてしまうかもしれません。

いかがでしたでしょうか?

付属品・保証書の準備と綺麗にすること。これだけは最低限度やっておきましょう。

関連する記事

Copyright(C)2017フィギュアを高く売る為には箱が大事!All Rights Reserved.