フィギュアを高く売る為には箱が大事!

フィギュアを高く買取ってもらうには、まず箱があるかないかが重要なポイントです。 - フィギュアを高額買取査定してもらうために覚えておきたい日常の保管方法

アーカイブ

フィギュアを高額買取査定してもらうために覚えておきたい日常の保管方法

フィギュアを高額に買取して欲しいならば、毎日の保管方法が大事になります。汚れたフィギュアを掃除することはできますが、ベストな方法はフィギュアが汚れない管理をしておくことです。今回は【フィギュアを高額買取査定してもらうために覚えておきたい日常の保管方法】をご紹介しています。フィギュアは状態が良ければ良いほど高額に買取してくれる傾向です。キレイに保管するコツを覚えておいてください。

タバコを吸うような部屋に保管しないこと!

絶対にしてはならないのはフィギュアを飾っている部屋でタバコを吸うことです。タバコのヤニで部屋の壁紙が黄色くなってしまったシーンを目にすることがあるでしょう。同じように紫煙によってフィギュアが黄ばんでしまいます。
フィギュアの表面にヤニがついてしまうとどうなるでしょう?ベタベタした状態になって、掃除をしてもキレイになりません。これでは高額の買取査定は期待できません。無理に掃除しても表面の塗装を剥がししまうだけです。力を入れすぎるとフィギュアが壊れてしまいます。

埃が被らないようにしよう!

複雑な造形のものが多いのがフィギュアの特徴です。埃が一度入ると掃除が厄介です。購入したままの状態で箱に入れたままではどうでしょうか?場合によっては材料や塗料に使われている油分が滲んでくるリスクがあります。こうなるとベタベタになって箱から取り出せなくなってしまいます。コレクションケースを使って埃を被らないようにするのがいいでしょう。

フィギュアに直射日光が当たるのを避けよう!

直射日光はフィギュアの大敵です。紫外線の影響で劣化します。熱の影響で表面の塗装が剥げるでしょう。樹脂が溶けて変形するケースもありましう。

いかがでしたでしょうか?

フィギュアを高額買取査定してもらうために覚えておきたい日常の保管方法についてご理解いただけたと思います。箱も日があたるところに保管しないようにしましょう。日に焼けてしまって印刷が薄くなってしまいます。

関連する記事

Copyright(C)2017フィギュアを高く売る為には箱が大事!All Rights Reserved.