フィギュアを高く売る為には箱が大事!

フィギュアを高く買取ってもらうには、まず箱があるかないかが重要なポイントです。 - フィギュアを買取してもらう場合に宅配買取専門店を利用する3つの理由

アーカイブ

フィギュアを買取してもらう場合に宅配買取専門店を利用する3つの理由

フィギュアを買取してもらうには、オークションや宅配買取専門店や出張買取があります。その中でも
一番おすすめしたいのは「宅配買取専門店」を利用することです。今回は【フィギュアを買取してもらう場合に宅配買取専門店を利用する3つの理由】についてご紹介します。

事前に買取価格を確認することができます

オークションの場合はどうでしょうか?落札されるまで幾らで買取してもらえるのか分かりまえん。予想以上に高額になるならば万々歳です。ですが期待していた金額にならないこともあります。一度落札されれると絶対に売らなければなりません。
出張買取の場合も自宅まで来てもらう負い目もあって、査定金額が安くても断れないこともあります。店頭買取も同じです。対面でのやりとりになるとどうしても断りにくくなるのです。
一方の宅配買取の場合はインターネットを利用します。事前に大雑把な買取価格を知ることができます。本査定で買取価格がダウンしてもメールで断るだけでいいのです。これはとても手軽です。

送料や手数料は基本的に無料!

オークションの場合は手数料が必要です。出張買取の場合は人件費が必要ですから買取価格は下がります。宅配買取の場合は、そういったマイナス面がありません。最近では査定額に納得できない場合の返送料も無料のところもあります。こういった業者は返送する送料がもったいないので、高額査定料金を提示してくれますから狙い目です。

手間がかからない!

これが一番の理由でしょう。宅配便の担当者にフィギュアを渡したらあとは査定と入金を待つだけですから……。近頃は競争が激しいので入金のスピードも速くなています。オークションみたいに写真を撮影することもありません。商品の説明をすることもないのです。メールのやりとりも煩雑ではありません。取引が成立したらクレームもないのです。

いかがでしたでしょうか?

フィギュアを買取してもらう場合に宅配買取専門店を利用する3つの理由をご紹介しました。ご納得いただけたと思います。

関連する記事

Copyright(C)2017フィギュアを高く売る為には箱が大事!All Rights Reserved.