フィギュアを高く売る為には箱が大事!

フィギュアを高く買取ってもらうには、まず箱があるかないかが重要なポイントです。 - フィギュアを買取してもらう場合の種類とメリット・デメリット

アーカイブ

フィギュアを買取してもらう場合の種類とメリット・デメリット

フィギュアを高額に売りたい気持ちがあるでしょう。どういった方法があるのでしょうか?オークション・専門店・出張買取などが思い浮かびます。今回は【フィギュアを買取してもらう場合の種類とメリット・デメリット】についてご紹介します。

フィギュアをオークションで買取してもらう場合のメリットとデメリット

メリットは「高く売れる」可能性が高いことです。個人と個人の直接取引になります。店頭で販売されている金額とほとんど同じ程度の料金で買取してもらうことが可能です。店舗の場合は利益や人件費がかかるので、どうしてもオークションほどの高額では買取してもらえないのです。
オークションのデメリットはトラブルのリスクです。しっかりと、そのフィギュアの説明をしておかなかいと落札者と揉めることもあります。それを避けるためには、フィギュアのコンディションがわかるできるだけ解像度の高い写真を掲載しておくことです。そのような出品作業や落札後の取引の面倒があるのがネックになります。

フィギュアを宅配買取専門店で買取してもらう場合のメリットとデメリット

一番のメリットは「手間要らず」です。入金作業や査定作業も全て業者が代行してくれます。オークションのように出品作業も取引の一切ありません。誰でも気軽にできます。取引が完了すればクレームがくることもありません。
デメリットはオークションと比較して買取料金が安くなることです。人気のフィギュアの場合はオークションと同等レベルの買取査定がつくかもしれません。ですが、それほどニーズがないフィギュアは買取料金は期待できません。マイナーすぎるフィギュアは売れないこともあります。

フィギュアを出張買取で買取してもらう場合のメリットとデメリット

最もありがたいのは「自宅まで足を運んでくれることです。お手持ちのフィギュアコレクションを整理する場合は、この方法がいいでしょう。その場で査定金額を出してくれるので話も早いです。デメリットは自宅まで足を運んでくれるから、その分人件費がかかり、そのコストが買取査定価格に反映されることです。

いかがでしたでしょうか?

フィギュアを買取してもらう場合の種類とメリット・デメリットをご紹介しました。どの方法も一長一短です。どれを優先するのかで利用する方法を検討してみましょう。

関連する記事

Copyright(C)2017フィギュアを高く売る為には箱が大事!All Rights Reserved.